So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ID:72a5of

てすてす
nice!(0)  コメント(0) 

2009-07-04

子供の通っている幼稚園に

かかっていたもう一つのツバメの巣のヒナが

孵りました。

tubame.jpg

tubame2.jpg

全部で5羽?かなぁ

tubame3.jpg

でたり、

tubame4.jpg

引っ込んだり・・・。

tubame5.jpg

まんまぁ~ご飯~、


tubame6.jpg

ママン(パパン?)がやっときました。
nice!(1)  コメント(2) 

ムクドリ [鳥写真]

何やら賑やかなので、ふと上を見ると、

042.JPG

電線にたくさんの鳥!!

うわー昔の名作

ヒチコックの『鳥』を

思い出すような光景・・・。

muku4.jpg

muku3.jpg

muku2.jpg

muku.jpg

刈り取り後の麦の落ち穂をついばみに来ていたみたいです。

どうやら、いつも見るムクさんより色の薄い子が多くて、

巣立ちをしたヒナ鳥さんが、多かったみたいです。

巣立ちシーズンなんですねぇ(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

サギ [鳥写真]


田んぼに目を向けたら、


sagi.jpg

サギがいました。

sagi2.jpg

緑に白い姿が良く映えます。

sagi3.jpg

カップルかしら?
nice!(1)  コメント(0) 

カモ? [鳥写真]


川の横を散策していたら、カモさんが

kamo.jpg

何ガモさんなんだろう?

kamo2.jpg

う~ん分からない・・・。

kamo3.jpg

カルガモにしてはオスちゃんが違う感じだし・・・・。

kamo4.jpg

コガモに首の白いラインはないし・・・

ヨシガモとも模様が違う・・・・(><)

kamo5.jpg

仲良く羽づくろい(^^)

kamo6.jpg

なんだか覗き見してるみたい(*^^*;)
nice!(1)  コメント(0) 

 [鳥写真]

今週、あまりお天気が良かったので、
琵琶湖まで足を運んでみました。

って、滋賀県なので琵琶湖は自転車で行ける距離なのです(^^)

鵜.jpg

琵琶湖に流れ込む川沿いにいくと、

鵜がいました~。

鵜2.jpg


オオヨシキリさんと2ショットです(^^)

鵜とオオヨシキリ.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

2009-06-13

麦畑にいるスズメさんを撮ってみましたが、

suzume.jpg

おんなじ感じの色の中で溶け込み過ぎてます(><)


suzume 2.jpg


自動補正したんだけどな~
nice!(2)  コメント(2) 

子ツバメのおチリ [鳥写真]

さっきの、巣立ち直前の子たちの

オチリでございます。(^▽^)ノ

tubame4.jpg

よいしょ

tubame6.jpg

もうここ狭いんだよね~。

tubame 3.jpg

ね~どいてよ~…ボク落ちちゃうよ~。
nice!(2)  コメント(2) 

巣立ち直前 [鳥写真]

前、「成長嬉しくちょっと悲しく」でアップした

子ツバメちゃん達のところは、空家になっていて

無事巣立ったようでした。

そして、こちらは

息子が通っている幼稚園に作られた巣の方のヒナちゃんです。

tubame.jpg

もう巣立つ直前みたいです。

tubame2.jpg

ここは、3羽残っていますね。

tubame5.jpg

羽ばたく準備オッケー

tubame 7.jpg


この子たちも、今朝(6月10日水曜日)には、みんな巣立ってしまって

空家になっておりました。(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

オオヨシキリ [鳥写真]

近くを流れる、白鳥川と言うところにて

元気な大音響が聞こえてきます。

ギョギョシギョギョシ!!ゲショゲショゲショ・・・・・

オオヨシキリさんの声です。

002.JPG

オオヨシキリと言う名前にしては、

ちっちゃい鳥さんなんですがσ(^^;)

声は、鳥一倍(?)でっかいです。

003.JPG

各々、お気に入りのソングスポットがあるらしくて、

所定の位置に付くと、遠くの葦のかたまりで鳴いているお仲間と

大声大会か、掛け合い漫才のように

鳴き交わしておりました(^^)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。