So-net無料ブログ作成

ムクドリのお宿 [鳥写真]

muku.jpg

愛知県某所の実家に帰省して、母の犬の散歩をしていたら

国道のバイパスのコンクリ壁に、ムクドリが巣を作っているのを見つけました。

う~ん長年ここに住んでいたのに、こんなところにムクドリが巣を作るとは、

気が付いていませんでしたわ(^^;)

muku1.jpg

あれ?1羽は、ヒナさん?でっかいですね~。


野鳥写真こちらにぽちっと↑



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここから下は、以前神戸花鳥園に行った時の鳥さんの写真を載せていこうと思います。

たくさんとりすぎたので少しづつですがのせたいと思います。

花鳥園52.jpg

花鳥園53.jpg

花鳥園54.jpg

ショウジョウトキさんです。

赤い色がとても鮮やかですね~。

神戸花鳥園の写真の一部は、らいちの駄目金魚飼い主雑記にも載せています(^^)

こちらの方にも、遊びにいらしてくださいね~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

玲蘭

もうヒナちゃんが巣立ちですか!
早いですね~^^
ヒヨちゃんの巣立ちは生後10日でしたっけね。
ムクちゃんもそれくらいなのかしらね~♪
いつも思うけど、鳥のヒナちゃんってフワフワだから親鳥より大きくて凄く違和感あるのよね(爆。
by 玲蘭 (2009-04-08 17:05) 

らいち

やっぱり愛知県は暖かいからでしょうか~?
こーんなうっすい色のふわふわさんが、いつのまにか黒すけさんになってしまうのですね~。
ヒヨちゃんのヒナちゃんも直に見てみたいものです(^^)
by らいち (2009-04-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。