So-net無料ブログ作成

ツバメ [鳥写真]

002.JPG

熱帯の国から暖かい空気とともにやってきました~。
ツバメさんです。
ここのお家が定宿のようで毎年巣をかけています。
TUBAME.jpg


下の2枚は、それより少し前に撮った写真ですがこれが、今年の初ツバメでした。

つばめ.jpg

前のツバメちゃんを撮っていたら、
割り込んできました。

つばめ1.jpg

んで、この一枚を撮った瞬間に先に止まっていた子が逃げちゃってました。(^^;)



鳥写真にポチっとお願いします~。
▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽

さて、神戸花鳥園シリーズです。

花鳥園55.jpg


花鳥園56.jpg


キンケイさん達です(^^)



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

玲蘭

ツバメさん、こちらでも先日やっと確認できました!
ツバメさんの巣の下で大きな口を開けて待っていれば親鳥からご飯がもらえる!説を試してみようかしら~♪
でも、やっぱりニョロリンチョ食べるのはイヤだからやめておこう。。。^^;;
by 玲蘭 (2009-04-08 17:08) 

らいち

果物だったら私も口開けてみようかな~(オイオイ
虫さんはちょっとね~生だし・・・。(^^;)

幼稚園にも毎年巣を作るけれどスズメや他の鳥の妨害等で、巣立ちまで育たないのです(><)
今年は、巣立ってほしいなぁ。
by らいち (2009-04-08 23:31) 

すずめ

つばめさん カワイイですね!
胸を張っているような、きりっとした姿が素敵です。
by すずめ (2009-04-10 12:15) 

らいち

すずめさんへ
ツバメさんは、やっぱり人の住む家に巣を作る鳥さんのためか、
カメラを向けても逃げない数少ない鳥さんです~。(^^)
胸を張っているのが、「遠くから来たんだよ」っと誇らしげに言っているようで
かわいいですね。
by らいち (2009-04-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。