So-net無料ブログ作成

卵だいてます。 [鳥写真]

つばめさんが、卵を抱いてます。

tubame 11.jpg

なかなか姿を見せてくれないので、

ちょっと場所を移動。

tubame 12.jpg

しまったちょっと暗い

tubame 15.jpg

いました~。

tubame13.jpg

おかあさん(?)で~す。

tubame14.jpg

なに見てるのよ~。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

玲蘭

どうかカラスさんにやられませんように。。。
知人宅の玄関にも毎年営巣するらしいのですが、カラスに壊されてヒナも食べられて・・・その後もう一度営巣し直してまた壊され・・・・・それを毎年繰り返しているそうです^^;;
健気なツバメさんと賢いカラスさん、そして・・・それを見守ることしかできない人間。。。><。
by 玲蘭 (2009-04-30 18:55) 

らいち

ツバメ、幼稚園には今年巣が作られなくって、
どうやら昨年、カラスかスズメにヒナを蹴落とされてから
寄り付かなくなったみたい(T_T)

マンションにも何個か営巣されたけどやっぱり巣立つまで至らなかったみたいでもう寄りついてくれないし。

この二つの巣はどうかな?ちゃんとヒナちゃんまで取れるといいなと

それでも、毎日見守るしかないんだよね。

by らいち (2009-05-01 00:20) 

すずめ

わぁ 可愛いですねぇ
どうかカラスに見つからずに無事にヒナが巣立ちますように。
うちの近所の木には、カラスが巣をかけたみたいで、付近を通るのはちょっと怖いの^^;;
by すずめ (2009-05-01 16:25) 

らいち

ツバメのヒナちゃんの写真が撮れたらすぐアップしたいな~っと(^^)

カラスにやられたりしないで巣立つ姿まで撮れるといいな~って思ってます

カラスさんかしこい鳥さんだけれど子育て中はちょっとナーバスになるそうで近寄ると怖いって良くニュースで報道されてますね(^^;)
by らいち (2009-05-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。