So-net無料ブログ作成
検索選択

コーポ・スズメ [鳥写真]

さて、先日の歩道橋下のすずめのお家です。

suzume7.jpg

何やら虫をくわえています。

suzume5.jpg

さ~ご飯よ~。

suzume6.jpg

なかなかヒナちゃんは、顔を出してはくれません

suzume9.jpg

suzume 11.jpg

尻尾で支えてるのかな?

suzume 12.jpg

suzume8.jpg

suzume 10.jpg

suzume 13.jpg

だいぶ警戒していますが、けっこう近くで見る事が出来ます。

すずめって身近な鳥なはずなのに知らない事がいっぱいです。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

玲蘭

鳥さんの観察は難しいですよね~。
だって、すぐどこかに飛んでいっちゃうし、仲間と混じったら皆同じだからもうわからないし・・・。

そういえば、インコなどは人になれてるから迷わず巣箱に入ってたけど、屋外の鳥小屋で飼っていた十姉妹などは巣に入る前にキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロしてたわね~。

by 玲蘭 (2009-05-15 23:44) 

らいち

ちょうど、幼稚園児&保護者が上・下をうろうろする時間帯だから、親スズメも警戒心がマックスでした。
しばらく穴に入らずに橋脚の下でず~っと様子を見てから入っていくんですよね(^^)
by らいち (2009-05-16 12:32) 

すずめ

子育て中は親雀は痩せてるのですよ〜
これから梅雨になると、また雨の中をご飯探して大変なの。
by すずめ (2009-05-20 22:16) 

らいち

ほんと、いつものすずめさんよりもスリム体型なんですよね。
自分のご飯よりヒナのごはんなんですね(・_;)ほろり
by らいち (2009-05-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。