So-net無料ブログ作成

ツバメの子 [鳥写真]

この写真の真ん中上、奥まった角にツバメの巣があります。

010.JPG


前にも紹介した19日のヒナちゃんの姿で~す。

tubame5.jpg



そして、22日ごろに撮ったヒナちゃんの様子

tubame.jpg

ちょっぴり黒っぽくなっています?  

tubame2.jpg

早くアップしなきゃって思っているうちにしばらく過ぎてしまいました。

tubame2.jpg


そして25日になって行ってみると・・・。

tubame.jpg

なんともうこんなに大きくなっているのです。


tubame3.jpg

羽毛もだいぶ生え換わっています。

tubame2.jpg

「ママー、おなかすいたよ~。」

辛抱強く待っているヒナちゃん達です(^^)
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

玲蘭

親鳥さんは一羽ずつにしかあげられないけど、見ている私は他の子のお口にも虫を放り込んであげたくなっちゃいます。
道端でお口をポカ~ン♪と開けているお子ちゃまにも虫を・・・(マテ!
や、やりませんよ~もちろん。。。(;´▽`A``
by 玲蘭 (2009-05-27 22:07) 

らいち

そうそう、こっちのコの方が一生懸命口開けてるよ~って
言ってやりたくなります、
とりぱんで有名な、ビニール袋で蚊柱をこう一網打尽にして、割りばしで
上げに行きたいけど・・・・。
やっぱりそれはママンとパパンに任せる他ないでしょうね~。
by らいち (2009-05-27 22:40) 

すずめ

この 大きく開いたクチバシ、母性本能をくすぐられます^^
みんなスクスク育ってるねー
by すずめ (2009-05-28 09:36) 

らいち

ヒナが口を開けているのを見ていると、
早くえさをあげて~っと思ってしまいます。
あまりそばにいると、親鳥が警戒してしまいそうなので、

巣立つまで出来るだけそっと見守りつつ
写真を撮りたいな~っと
本当に無事巣立つまで楽しみに見ていたいです。(^^)
by らいち (2009-05-28 17:10) 

のがらす

まだまだ、体より口のほうが大きいですね。
親が餌を与えやすいよう、大きなお口と目立つ黄色。
神様はうまく考えたもんですね。
by のがらす (2009-05-29 19:56) 

らいち

のがらすさんコメントありがとうございます(^^)
羽も生え換わり中でボッサボサだけど
それでもヒナは見ていてかわいいですね。
大きな黄色いくちばしをいっぱいに広げてアピールしてました。
by らいち (2009-05-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。