So-net無料ブログ作成

鵜 [鳥写真]

今週、あまりお天気が良かったので、
琵琶湖まで足を運んでみました。

って、滋賀県なので琵琶湖は自転車で行ける距離なのです(^^)

鵜.jpg

琵琶湖に流れ込む川沿いにいくと、

鵜がいました~。

鵜2.jpg


オオヨシキリさんと2ショットです(^^)

鵜とオオヨシキリ.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

海苔

あそびにきました♪
ナイスって・・・?
すみません、わからなかったので
そのままで・・。
わたし、鵜を肉眼で見たこと
ほとんどないと思います、
琵琶湖にこうやって生息してるんですね
いいなあ、のどかですね♪
by 海苔 (2009-06-21 23:10) 

らいち

いらっしゃいませ(^^)
ナイスは、アメブロのペタと一緒かな~?ソネブロに入ってない人でもポチ出来るのかな?
私もよく分かってないです~(^^;)
こちらは、川鵜と言うやつですね~。
琵琶湖周辺には結構生息してるみたいで、島一つ繁殖地にしちゃてるとも聞きます~。
by らいち (2009-06-22 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。