So-net無料ブログ作成

ツバメの子 [鳥写真]

この写真の真ん中上、奥まった角にツバメの巣があります。

010.JPG


前にも紹介した19日のヒナちゃんの姿で~す。

tubame5.jpg



そして、22日ごろに撮ったヒナちゃんの様子

tubame.jpg

ちょっぴり黒っぽくなっています?  

tubame2.jpg

早くアップしなきゃって思っているうちにしばらく過ぎてしまいました。

tubame2.jpg


そして25日になって行ってみると・・・。

tubame.jpg

なんともうこんなに大きくなっているのです。


tubame3.jpg

羽毛もだいぶ生え換わっています。

tubame2.jpg

「ママー、おなかすいたよ~。」

辛抱強く待っているヒナちゃん達です(^^)
nice!(2)  コメント(6) 

トンビ [鳥写真]

土日の間に撮った写真もあったのですが、

今朝、我が家の窓際ギリギリまで飛んできて

それこそ映画で窓際にいきなり現れるハリアー(ジェット戦闘機)

のように遊泳していたトンビのの姿を撮ることができました。

tonbi2.jpg

とは言っても、ベランダに出たらちょっと離れられてしまったのですが

tonbi3.jpg


tonbi5.jpg

それでも、かなりの至近距離で撮ることができました。

どうやら、マンション下のゴミステーションに集まっているカラス達が気になって

近寄ってきていたようです。
nice!(1)  コメント(0) 

2009-05-25

ウチの近くに大きな桑の木があります。

kuwa.jpg

今、赤い実をたくさんつけています。
(私的には、もう少し紫色位に熟すといいなあと)

そこには、やっぱり果物大好きなあの鳥さん達が集まります。



kuwa&hiyo2.jpg


ヒヨドリさんです。


kuwa&hiyo.jpg


日当たりも抜群だし、桑の実は甘いしサイコー(^^)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

屋根の上のスズメ [鳥写真]

スズメさんです。

006.JPG

青いお空がやっぱり似あいます。(^^)

005.JPG

007.JPG

今日は何しようかな?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

コサギさん [鳥写真]



稲作のシーズンがやってきて農業用水として水かさの上がった川に

コサギさんが来ていました。

008.JPG

頭に2本の冠羽がトレードマーク[黒ハート]

sagi.jpg

もう少し近くで採りたいな~っと思うけど、

後ちょっとのところで飛んで行っちゃう[ふらふら]


sagi2.jpg

ちょっとだけズームイン。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

メゾンド・ツバメに新入居者?! [鳥写真]

あ、メゾンド・ツバメに新しいコがきている

でも、あれ?なんか違うぞ??

と思ったら・・・。

トレードマークの燕尾がない?

iwatubame.jpg

もしかしてイワツバメさん?!∑(゜□゜)


iwatubame2.jpg

でも、一枚目の顔が赤いから、

まだ燕尾の出来ていない若鳥ちゃん?

う~むどっちなんでしょ(><)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

メゾンド・ツバメ(別邸)3 [鳥写真]

小ツバメが顔を出している巣を発見しました~。

tubame3.jpg

ママン~お腹すいたよ~。

tubame3.jpg

ね~~~お~な~か~す~い~た~。

tubame 4.jpg


親鳥登場~。

tubame.jpg

tubame5.jpg

tubame6.jpg

tubame7.jpg

親鳥さんがんばれ~。







先日まで、通り道で時々写真を撮っていたツバメの巣は残念な事に

無くなってしまっていました。
(その記事は らいちの雑記帳にて、アップしています)

とても残念なことです(・_;)

nice!(1)  コメント(2) 

メゾンド・ツバメ2 [鳥写真]

別位置のツバメのお家ですが、

まだ抱卵中です。

008.JPG

ツバメの抱卵ってどれぐらいなんでしょ?

009.JPG

なかなかヒナちゃん見れませんね。

010.JPG


「あんたまた来たの?」

013.JPG


ツバメも飽きれてるかも?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

コーポ・スズメ [鳥写真]

さて、先日の歩道橋下のすずめのお家です。

suzume7.jpg

何やら虫をくわえています。

suzume5.jpg

さ~ご飯よ~。

suzume6.jpg

なかなかヒナちゃんは、顔を出してはくれません

suzume9.jpg

suzume 11.jpg

尻尾で支えてるのかな?

suzume 12.jpg

suzume8.jpg

suzume 10.jpg

suzume 13.jpg

だいぶ警戒していますが、けっこう近くで見る事が出来ます。

すずめって身近な鳥なはずなのに知らない事がいっぱいです。
nice!(1)  コメント(4) 

メゾン・ツバメ [鳥写真]

こちらメゾン・ツバメは、続々新築中でございます。

これは、昨日の写真

tubame2.jpg

せっせと作っております。

tubame.jpg


そして、これが今日

003.JPG

だいぶ形になってました。

005.JPG

口に土をくわえてます。

006.JPG

御夫婦仲むつまじく、共同作業でございます。

007.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。